外食
2003年5月10日パスタ食べた。
サラダを頼んだら、テーブル横で
最終の味付けとシェアをやってくれるパフォーマンス付だった。
けど。
そのためのテーブルを用意していた時点で、
私の椅子にガツンガツンあたってるのに
店員さんは何も言わず。(多分気付いてない)
ちょっとむかついたので、パフォーマンスを無視して
おしゃべりを続けてました。
その後、コーヒーでもということで、場所を移した。
結構混んでいて、そのせいかみんな声を張り上げて会話中。
・・・うるさい。店の選択間違った。
それは仕方ないとして、
やっぱりここでも店員さんの動きが気になった。
店を出ようと思った私が階段に向かうと、
下からトレイを持って上がってくるお客さんが見えた。
狭い階段だし、向こうはコーヒーを持っている。
私はそれを見て、降りずにその人達が上がってくるのを待っていた。
すると、なんと私達の後ろから来た店員さんが、
私達を追い越し、狭い階段を下りていくではないか!
あんたねぇ!!って感じでした。
社員教育がなってないってことなんですかね。
忙しいのはわかるけど、客への配慮足りないよ。
私も仕事中、気をつけよっと。
サラダを頼んだら、テーブル横で
最終の味付けとシェアをやってくれるパフォーマンス付だった。
けど。
そのためのテーブルを用意していた時点で、
私の椅子にガツンガツンあたってるのに
店員さんは何も言わず。(多分気付いてない)
ちょっとむかついたので、パフォーマンスを無視して
おしゃべりを続けてました。
その後、コーヒーでもということで、場所を移した。
結構混んでいて、そのせいかみんな声を張り上げて会話中。
・・・うるさい。店の選択間違った。
それは仕方ないとして、
やっぱりここでも店員さんの動きが気になった。
店を出ようと思った私が階段に向かうと、
下からトレイを持って上がってくるお客さんが見えた。
狭い階段だし、向こうはコーヒーを持っている。
私はそれを見て、降りずにその人達が上がってくるのを待っていた。
すると、なんと私達の後ろから来た店員さんが、
私達を追い越し、狭い階段を下りていくではないか!
あんたねぇ!!って感じでした。
社員教育がなってないってことなんですかね。
忙しいのはわかるけど、客への配慮足りないよ。
私も仕事中、気をつけよっと。
コメント